100均でおしゃれな観葉植物を育ててみる☆ ダイソー サンスベリア ガーデニングポット ドロマイト: 雑貨屋はミタ!|д゚)チラ おすすめ☆ 100均一ブログ(*´ω`*)ゞ お得、DIYのまとめ情報☆(100円ショップ、100均)おしゃれ、インテリア       ☆ここクリックで最新記事に☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2017年10月18日

100均でおしゃれな観葉植物を育ててみる☆ ダイソー サンスベリア ガーデニングポット ドロマイト

どうもこんにちは☆

当ブログにアクセスありがとうございます。

雑貨屋がおくる、100均のことが少しわかるお得なおすすめ情報ブログサイトです。

ダイソー観葉植物


今回は朝一投稿という事でさわやかに観葉植物を紹介したいと思います☆

20171014_164646-1.jpg

基本的には置いてある植物はどこの100均でも同じかと思います、ダイソーさんにはサイズによって200円、300円もありますのでお気を付けください。今回のサンスベリアは100円です☆

あとダイソーは変わった植物もありますので面白味は100円ショップで1番は間違いないです♪


こちらもダイソーさんで購入しました↓
20171002_212854.jpg

種も2袋100円ですし、球根も2,3こ入りで100円です。ホームセンターが近くにない方や苦手な方にはおすすめですよ〜☆

サンスベリア育て方


自宅のインテリアをおしゃれに彩ってくれる観葉植物が・・・なんと100円です(*^▽^*)

今回はダイソーにて購入しましたが、ワッツにも同じ商品が売っています。

このサンスベリアについての説明があまり良く解らなかったので少し説明させて頂きます。。。


@日当たりの良い場所で育てる・・・夏は直射日光は避ける。

A水やりは土が乾いたらたっぷりと与える・・・水を与えるときはたっぷり与え、土が湿っている時は与えない。

B冬は10℃以上保てる場所に避難させる・・・10℃を下回ると生長が止まり、5℃を下回ると枯れる。

C2年に一度植え替えをする・・・サンスベリアは2年に1度植え替えをすることで元気に育つ。

と・・・。

調べるといっぱい情報が出てきます☆特に植え替えは大事みたいなのでまずは2年を目標に育ててみます!





ダイソーのポットモダンレリーフ植木鉢


20171014_164704-1.jpg

これは大きくておしゃれなのですぐに目に留まりましたwww

ミタは雑貨屋でガーデニンググッズも多く取り扱いますが・・・これは安すぎ(;´Д`)

もう・・ガーデニンググッズでも100均には勝てない(´;ω;`)

質感もいいと思って手に取ると・・・陶器です!これはコスパ高い☆

記載の材質を見てみると。・・・ド・・・ドロマイト!?

なんじゃそれ??

調べてみましたwww

ドロマイトって?


ドロマイト(dolomite)は、鉱物である苦灰石(CaMg(CO3)2)、あるいは岩石である苦灰岩を指す。どちらを指すか区別できないので、苦灰岩のことはドロストーン(dolostone)ともいう。また、鉱石名としても使われる。
鉱石の色は灰色か白色で、石灰石に似る。石灰石が海水中で変容して生成する。

・・・私には意味わかりません( ;∀;)

健康食品にも使われるらしいがセメントの原料でもあるらしい・・・。

もっと調べると・・・。

軟質陶器・・・石灰石を多く含む粘土を用いて作った軽くて比較的強度が大きな陶器。日本では、白雲石(ドロマイト)に石灰石を併用したものが多いため、「白雲陶器」ともよばれている。




まとめ


簡単に言うと・・・陶器やん!!

最近のダイソーさんって材質とかめちゃ詳しく書いてありますwwwおかげで安心して購入出来ます☆

今回は少し踏み込んだ記事になりましたが。。。

100均で揃えれば、植物、鉢、土で300円!!

こんなにおしゃれな観葉植物が手に入ると言う事です♪

今回は以上です。。。

100円されど100円!安物買いの銭失いは嫌ですよね!?

今後もマメにツイート、更新、情報提供していきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



ツイッターやっています♪不定期でつぶやいています。

「雑貨屋はミタ」で検索(^_-)-☆

各100均の公式サイト

ダイソー  http://www.daiso-sangyo.co.jp

ワッツ   http://www.watts-jp.com

セリア   http://www.seria-group.com

キャンドゥ http://www.cando-web.co.jp

100均にちなんで100記事あります。役に立つお得情報もありますのでお時間あれば他の記事もご覧ください☆↓

カテゴリ


★100均の最新情報(3)

★イベント商品(季節物)100均(6)

★おしゃれ雑貨 おしゃれ商品情報 100均(13)

★便利!アイディア商品 実用的な商品 100均(11)

★かんたんDIYの紹介 100均(13)

★食品、調理、キッチン雑貨の情報 100均(15)

★スマホ、パソコン、電化製品の情報 100均(10)

★文房具、工作、工具、自転車の情報 100均(7)

★美容、コスメの情報 100均(1)

★買わない方がいい100円商品 100均(4)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ
最近の記事